宝クジ研

宝くじビジネスに手を出す話......

#28 「ボディーランゲージが世界を変える?」

みなさん「TED」というものをご存知だろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、あの口の悪い喋るぬいぐるみの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Technology

Entertainment

Design

 

 

 

 

 

 

TED!

 

 

 

 

 

何それ?

 

 

 

 

 

説明しよう!

 

 

 

 

 

 

 

世界の素晴らしいアイデアをみんなに紹介(プレゼン)しよう!

 

 

 

 

 

 

 

というアソシエーションさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなTEDの中でも、私の好きなプレゼンを紹介しよう

 

 

 

 

 

 

 

#ボディーランゲージがあなたの世界を変えてくれるわ! 

 

www.ted.com

 

 

 

 

 

 

こちらなんですが、どんなポーズを取るかによって

自分の心理的な部分に影響がでる。というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、何か大事なことをするとき(プロポーズとか?)

自分を大きく見せるポーズを取る(ガッツポーズとか?)

 

 

 

 

 

 

すると、自分に自信を持てるようになり、結果も伴ってくる!

 

 

 

 

 

 

 

というのが、科学的に証明されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実に興味深い話なので、是非ご視聴あれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちな言語は英語ですが、字幕とかあるので大丈夫っす(´ω`)♪

 

 

 

 

 

 

 

そして他にもたくさんの興味深いプレゼンがあるっす!

 

 

 

 

 

 

 

・世界のいろんな知識に触れてみたい

・英語もついでに勉強したい

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメっす(´ω`)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回紹介したスピーカーが書いた著書があるっす!

  

 

 

 

 

 

 

プレゼンが気に入ったという人はお買い求めあれ!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、俺氏も購入済みよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

多分1年以上前に購入してるけど、読み終わってないのは内緒っす(´ω`)