宝クジ研

宝くじビジネスに手を出す話......

#25 「速報!東京の降雪がパナい件」

いや、別に速報でもなんでもないんだけどさっっ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、年に1回はあるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に結構な雪が降っちゃうこと

 

 

 

 

 

 

 

 

で、つくづく思うのさ

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄りに地下鉄駅があって良かったって笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい雪降った次の日、みんな遅れてくる説あるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上路線はだいたい麻痺っちゃうからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺氏、多分遅れたことないっす

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま職場の最寄りにも地下鉄が通ってて、

どうにかこうにか地下鉄だけでたどり着く!

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じでいけちゃうんだよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、職場着いたらこう思うわけよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だ、誰もいねぇ......」

 

 

 

 

 

 

(誰も、は盛ってるけどw)

 

 

 

 

 

 

 

「俺の努力を返してくれーーー!」

 

 

 

 

 

 

ってね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あと日常で起きる似たような話は

 

 

 

 

 

 

電車遅延で路線変えて、駅ついたらダッシュとかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時も、同じ路線の人は誰もいないっていう悲しみの努力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験を経て、俺氏、こんな考えに至りました。

という話で、締めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな時はどーせみんな遅れんだから、ゆっくりいこ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで明日、普段通りに出勤しますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れたら雪のせいっす(´ω`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

地下鉄だし多分遅れねー(遅れても多分ギリ間に合うわ)