宝クジ研

宝くじビジネスに手を出す話......

#11 「99%の無駄を排除して、1%に集中する方法」

今日は最近読んだ本をご紹介申そう

(って言っても1年以上前だと思うけど)

 

 

 

 

 

 

 

あ、全然宝くじと関係ないっす(′ω`)

 

 

 

 

 

 

 

「エッセンシャル思考」

 

 

 

 

 

 

 

どんな本かと言うと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルのようなことが書かれている本!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、まずこの本の著者の考え方として

 

 

 

 

 

 

1つの事に集中しなければ、最大限効果を発揮できない

と語っています。

 

 

 

 

 

その上で

「1つの事に集中する方法」

が書かれています。

 

 

 

 

ってのが、簡単な紹介。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に一番大事だなと思ったのがトレードオフ

 

 

 

 

 

 

 

何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない。

なんかこれが全てだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれも追い求めてたら、結局中途半端な結果しか得られない。

 

 

 

 

 

 

 

って事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まあ他にも、ためになることがたくさん書いてあるっす。

 

 

 

 

 

 

 

目標はあるけど、中々うまくいかない

って方におすすめな本だと思うっす(′ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、アレヤコレヤしてて全くエッセンシャルじゃないので

そのうちもう一回読むっす(′ω`)