宝クジ研

宝くじビジネスに手を出す話......

#7 「silent pool」

ヤベェ、タイトルかっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと前から気になっていたけど

とりあえず流してて、最近それが何かわかったお金の話

をします。

 

 

 

 

 

 

 

遡ること、2ヶ月前(8月くらい)に、口座からお金を下ろす時

「なんか前下ろした時より減ってない?」

みたいな、変なことを思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも特に気にせず過ごしてましたが、先月の月半ば

「確かに減ってる!2万減ってる!」

と、完璧に気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

で、実は思い当たる節があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく思い返せば、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月15日頃.....ころ?

 

 

 

 

 

 

2万円.......くらい?

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

定期預金!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今の給与口座は昔使ってて、しばらく別の銀行をメインにしてましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前くらいに転職して、それを機に昔使ってたその銀行を再び使い始めたのです

(というか、会社の指定なんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

で!

昔引っ越し代を貯めるために、定期預金をしていた時期があって

その定期預金が実は生きてた!

 

 

 

 

 

 

 

 

というのが今回のオチです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!

 

 

 

 

 

貯まってた金額、なんと

 

 

 

 

 

 

18万!

 

 

 

 

 

 

 

数えてみると、転職してからの給与が毎月

定期預金されてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーなんで今まで気づかなかったんだろう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、これは使わずにこれからも続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに貯め続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

silent pool

 

 

 

 

 

 

 

 

(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

トータル収支:プラス17万8000円(精神的に)