宝クジ研

宝くじビジネスに手を出す話......

#3 「ナンバーズ3」

 を買ってきました(今週は)。

 

 

 

 

#3だけに

 

 

 

 

 

つまり、#4では....

 

 

 

 

 

ちなみにナンバーズ3とは?

って思ってる方いると思うけど

 

 

 

 

説明しよう!

 

 

 

ナンバーズ3とは、3桁の数字を順番通りに揃える宝くじである!

000〜999のどれかが当たりになります。

一口で200円。

 

 

 

 

つまり、確率は「1/1000」

 

 

 

 

そんで期待値は約90,000円!

※当選数によって数万円の差が出ます。

 

 

 

 

 

 

1/1000で90,000円って、リアルじゃね?笑

 

 

 

 

 

仮に10,000円使うとして、スロットのミリオンGODと比べて見ます

(他の台あんま知らん)

 

 

 

 

まずスロットは1枚20円で、1回転3枚使うから

1回の抽選に60円かかります。

 

 

 

機種にもよるけど1,000円で30回転回ったとして

10,000円で300回の抽選を得られます。

 

 

 

で、ミリオンゴッドで有名なのは、いわゆる「GOD揃い」

確率は1/8192で、期待値は約3,000枚(と言われているが、実際2,000枚くらいで止まる)

 

 

 

まとめると、、、

 

 

 

・ミリオンゴッドの場合

1/8192に300回抽選できて、期待値は約30,000〜60,000円

確率➗試行回数=1/27

所要時間:数時間

※他にも要素はあるので、それ以上増える可能性もある(30,000円は概ね保証)

 

 

 

・ナンバーズ3の場合

1/1000に50回抽選できて、期待値は約90,000円(2〜30,000程度の変動あり)

確率➗試行回数=1/20

所要時間:1分

 

 

 

 

 

どうだろうか

 

 

 

 

スロット民の方、ナンバーズ3買った方が期待値高いと思わない?

 

 

 

 

まあスロットの場合はゲーム性が楽しいとかあるので一概には言えないが

お金だけ見た場合、ナンバーズ3を買った方がトータルで勝ちやすいと思う(プラスになるとは言っていない)

 

 

 

 

 

まあナンバーズ3はストレートだけでなく、当選額下がるけど当てやすい買い方

もあるので、そっちを狙うのもいいでしょう。

 

 

 

ここでは他の買い方の説明は割愛します(尺の都合で)

 

 

 

 

 

べ、べつに、知らないわけじゃないからねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで、今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

ではm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと忘れてた

 

 

 

 

今回の購入結果ね笑

 

 

 

 

f:id:cokalero:20171022152720j:plain

 

 

 

 で、当選結果は、、、

 

 

 

「021」

 

 

 

 

 もちろんハズレだよ( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

トータル収支:-800 円